[本文へ]

トップページ > 体験・見学 > LIVE GREEN

投稿された話題コメントを書いてコミュニケーションしよう!

LIVE GREEN

写真:LIVE GREEN

6月11日、日曜日、子連れで野外ライブLIVE GREENに行きました。
映画「この世界の片隅で」のサウンドを歌ったコトリンゴさんの生歌を聞いてみたい!!気持ちがまず先だったのですが、調べてみると子連れでも行きやすそうだったので、メンバーのマッキー親子も誘って行きました。

呉から電車で広島へ。そこから乗り換えて横川へ。
横川、私は初上陸でした。商店街も気になったのですが、日曜はお休みがほとんどで残念・・・。
横川からは市電に乗り2駅目、「別院前」で降ります。
子ども達も電車や市電に乗ったり、降りたり「次は何に乗る?」と楽しそうでした。マイカーと違って親も一緒に窓からの風景を眺めたり~余裕が出る気がします。

さて、本願寺別院、とっても広い境内です!!
今回はライブなのでパイプイスが沢山並んでいました。席は全席自由です。
周りは環境や材料にこだわったマルシェが沢山並びました。テントも竹を使っていたりしてかわいい。
以前にイクちゃんブロガー意見交換会でお邪魔した「喫茶さえき」さんも出店されてました。
高野豆腐も入ったカレーライス、身体によい感じで美味しかったですよ。
IMG_2310.jpg  IMG_2314.jpg
さえきのカレー(左)
ラーメンのスープを薪で煮込む場面も見れました(右)

当日はRCC主催なのでアナウンサーの司会もあって本格的なライブでした。今年で3回目!!
満員で、立ち見の方もいましたし、境内内の空いた場所でゆっくり聞かれる方もいました。

コトリンゴさんのライブ中はあいにく雨が降ってきましたが、雨天決行なのでカッパを着て子どもたちもいい子にしてました。
会場でも簡易ポンチョが販売されていました。
なかなか雨の中のライブ経験って貴重な時間でした。雨音とコトリンゴさんの声ってあうんです!!
もちろん映画の中の「悲しくて」も聞けて嬉しかった。

二階堂和美さんの時は、雨もあがりとってもパワーあふれる歌声と人柄に元気をもらえました!!

会場内には休憩ホールや赤ちゃん休憩所、トイレ、親子で楽しめるWSやマルシェの数々、13時~17時の長い時間でも居心地良く過ごせるようになっています。
小さな子連れの家族も多かったですよ。
来年もぜひ行きたいね!と話しながら、帰りは横川駅まで余韻に浸りながら歩いて帰りました。

IMG_2320.jpg 井戸のポンプが残っていました。これは出なかったけど、現役のポンプもありました!昔と今が混在する感じで「呉の三条みたいだね~」と言いながら帰りました。(ゆうくんママ)
この記事は2017年7月に移行されました。
(情報提供、移行:ゆうくんママ)