[本文へ]

トップページ > 体験・見学 > 宮島の弥山(みせん)

投稿された話題コメントを書いてコミュニケーションしよう!

宮島の弥山(みせん)

写真:宮島の弥山(みせん)

娘(中2)の、「山に登りたい!」というリクエストに応えて、宮島の弥山に登りました。
3つコースがあり、今回は紅葉谷コースで登り、大聖院コースでくだることにしました。
意外に、小学校低学年くらいのお子さんと一緒に登るご家族もけっこういて、休み休みなら、足場は悪くないし、迷子になる道もないし、体力に自信があれば小学生もOKだな!と思いました(*^-^*)
もちろん、山を登る格好で行きましょう♪
紅葉谷公園のトイレにしっかり行っておかないと、途中困りますよ!

もちろん、ロープウェイで、登ることもできますよ♪
<料金>往復1800円(小人900円) 片道1000円(小人500円)
かなり上のほうまで一気に登れます。
ロープウェイで登って、歩いてくだる人もいるようです。
ロープウェイから来た人たちと合流してからしばらくすると、
消えずの霊火堂あり、「消えずの火」が中に入って見ることができます。平和公園の、平和の灯の元火でもあるそうです。

171009_114912.jpg 171009_114849.jpg
さて、山頂に、1時間半かけて登りました!(子ども連れには早いほうよきっと!)
171009_120242.jpg 171009_120144.jpg 171009_123800.jpg
展望台が新しくできていて、眺めがめっちゃよかったです(#^^#)
トイレあります(^_-)-☆
持参したお昼ご飯を展望台の中で食べて、しばし休憩したらまた出発(;^_^A
今回ちょっと急ぎ足でしたが、朝早めに来て、もう少しゆっくり山を楽しむことをお勧めします~☆彡

さて帰りは大聖院コース、短いかわりに、これがけっこう傾斜がきつかった!
でも景色がいいのはこちらかなぁ~☆
仁王様と記念撮影♪
帰りは商店街まで、1時間半かかりませんでした。
171009_144215.jpg娘「美味しい!!」と喜んでおりました(^^)v
私はお土産を買うのにうろうろする気力も体力もなく・・・
汗だくだったので、もう化粧もへったくれなく・・・・
揚げ紅葉を食べて、珈琲飲んで、早く帰りました~( ˘ω˘ )

登ったのは、10月後半だったのでまだ紅葉には早くて紅葉谷公園も緑が多かったんですが、紅葉のシーズンはきれいだろうな~♪人も多いけど・・・

宮島観光公式サイトはこちら↓

今回は、山登りのために行ったため、ほんっと行って帰るだけだったんだけど、山登りは、意外と楽しかった!
そして、頂上に着いた時の爽快感は、何とも言えません~(#^.^#)
次はどこ行く~?とすでに娘は次の山を考えているようです♪

さて、次は紅葉を見にどこに行こうかな♪